死ぬまでに達成したいことは?

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近身近な人には死ぬまでに達成したいことは?
ということを聞いている。
弊社では夢ブック(今年やりたいことリスト)を
全従業員が持っているが、これはあくまでも

「やりたいこと」

であって

「達成したいこと」

とはちょっと違うと思っている。
言い方を変えたら成し遂げてみたいことでもいい。
私だったらパッと思いつくのは

・ビジネスでどこまでいけるか、とりあえず桁が
 二つくらい変わるところくらいまで行ってみたい。
・ゴルフでエージドシュートしてみたい

だ。
成し遂げたいことがないという人もいるかもしれないし
もっと気楽に生きたいというのも生き方かもしれないから
もしかしたら誰でもあるわけではないのかもしれない。
(ちょっと前まではみんな一緒だと思ってたけど)

今はなくてもせっかく問いを立ててみたので、

「ないなあ」

で終わるのではなく、良かったらかんがえてみるのも
どうだろか。
会社にもミッションが必要なように人個人にもミッションが
あったら自分の人生がやりやすくなる、、、かもしれない。
私はそうかな、、、

なんか結局押し付けっぽい話になってきたな。
ボツ日記にしたいけど、ここまで書いたので
採用にします(笑)。

自分の当面の成し遂げたいことに向かって進みます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得 
「下積み」0664
いかなるプロも、最初は素人であったことに
間違いはない。

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
まだまだ下積みします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3470

コメントする




アクセスカウンター

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2019年11月20日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発信することのメリット」です。

次のブログ記事は「自分と向き合っているか:7つの習慣セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ