悩む長男

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は1学年上のサッカーパパ友さんと
久しぶりにお会いしたので、話をお聞き
した。
長男が年長でその子が小学1年生の時の
セレッソのスクールではまるで風のように
1人で全員を抜き去り、1人でシュートを
決めまくっていた。
一方ちょっと甘えん坊なのか、いつも
母親の自転車の後ろに乗って来ていた。

どうやらJ下部のクラブチームに決まった
とのこと。また彼の周辺の子達もどんど
んクラブチームに決まったことをお聞き
した。

余談だが、小学6年生の彼は今でもママ
チャリの後ろに乗っているところを見か
ける(笑)。

長男と早速共有した。

「俺はどうしようかな」

と悩む長男。

まだまだ1年あるものの、意外とすぐにやっ
てくる様々な決断の時。

小学生、中学生年代で進路をそこまで真剣
に考えるってすごいことだなと思う。

私の時は、特になかった?
あ、あった(笑)。
一応信州大学付属中学を中学受験して落ちた
んだ(笑)。くじ引きだったけど。

長男の話に戻って
最終的な決定は彼に委ねるが、1年間の
猶予の中で彼が意思決定そるためのサポート
を少しでもできたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得(第3版) 
「お金」0159
入ってくるものでなく、出て行くものです。
1カ所に集めると威力を発揮する。さみし
がりやなので、あるところに集まる。

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
一カ所に集めます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2755

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年12月 4日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年実現したいこと」です。

次のブログ記事は「もがく姿こそ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ