ポテンシャルしかない!人たち

| コメント(0) | トラックバック(0)
月曜から合宿だった。
本来は数字づくりで頭が取られるところ
を、佐藤飛さんが同行し、テスラを余裕
で超える自動操縦な感じで長期計画を
作成してくれた。

結果として私のアンテナが立ちまくり、
怒涛の社内チェックとなった。

あまりにも数字が寂しくて凍え死にそう
だったので

寒い!

と竹嶋さんや岡山さんに言ったら
真夏並みの激アツな数字になった。

いやあ、みんな優勝!
あ、ちがった
いやあ、みんな優秀!

願わくば

寒い!

と言う前に激アツにしてもらえたら僕も
嬉しいし、賞与も嬉しいはず。

あ、失敗した。

今日から騒げば賞与予算が少なくて済ん
だのに。

多分寒さの共有できる仕組みが弱いんだ
ろう。寒さを共有する仕組みを考えます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得(第3版) 
「エナジャイザー」0148
人と組織の活性化をはかる適性検査の試験
です。この診断ツールを使えば、人材育成や
人材配置への活用や採用試験、組織風土の
解析などに役立てることができます。部下指導
や人事異動の参考にする。

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
エナジャイザーを定期的に実施します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2752

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年12月 1日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経験者から教わる」です。

次のブログ記事は「自分を他人に押し付けられるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ