社長にする合理的な理由は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ある幹部から関連会社の社長をやりたい
と申し出があった。
私は大歓迎だ。
未来の組織図を作ったときに空きのポスト
がいくつかある。
そしてそれらのポストに誰を置くかはまだ
決まっていない。誰かついてほしいという
のが本音だ。

大事なことは彼をそのポストにつける合理的
な理由が必要だ。他の人を差し置いて彼を
そのポストに置くわけだから、なんらかの
理由がないと不公平だろう。

じゃあどんな理由があるか?
それは最低限でいうとA評価であって欲しい。

ポストはある。
あとはそのポストにつける理由をつくって
もらえたら喜んでつける。
空いてるポストにつきたい人は理由を
作ってもらえたらと思う。

私はどんどん未来の組織図を描き、描かせ
空いているポストとみんなの未来を描いて
いけたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「強運」0341
自分で引っ張ってくるものです。向こうから
来るのは幸運です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
自分で引っ張ってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2702

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年10月11日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「向き合う自分を残す」です。

次のブログ記事は「夢合宿 数字編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ