質問タイム

| コメント(0) | トラックバック(0)
長男が珍しくiPadを車に持ち込まなかった
ので以前はよくやっていた「質問タイム」
をやってみた。
唐突すぎるオファーと質問が浮かばないだ
ろうという不安からしばらくうめき声を
あげていたが、持久戦では勝てないことを
知っているので(笑)、質問を考え出した。
短時間だったのと、久しぶりなので5つの
質問をさせた。

「欲しいものはなんですか?」
「次乗りたい車は?」
「パパの時給は?」
「海外で楽しかったことは?」
「」

あと一つ忘れてしまった。

そういえばランチに連れていった従業員
にはよくやっていた。
コミュニケーションを磨くためと相手に
関心を示す練習だった。
最近社内ではめっきりやれてないが、また
復活させようかな。

相手に関心を向けるって大事なスキルだと
思う。

子供達に相手に関心を向けるスキルを身に
つけさせると同時に従業員にもまたやって
いきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得 
「求人」0328
会社を丸ごと売り込むことです。

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
会社の売り込みかたを改めて考えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2700

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年10月 9日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意図を聞く」です。

次のブログ記事は「向き合う自分を残す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ