有終の美

| コメント(0) | トラックバック(0)
気がつくと10月。
年々、1年間が短く、早く感じます。
充実しているってことかな。毎年いろんな
ことがありますが今年も良いことも残念な
ことも多々ありました。
そして2017年もあと2ヶ月。

---------------------
「有終の美」
物事をやりとおし、最後をりっぱにしあげること。
結果がりっぱであること。
---------------------

今年は今年で「有終の美」を飾るために
あと2ヶ月でできることはなんだろうと
考えています。

どうしても仕事中心な頭なので仕事に関しての
有終の美しかイメージつかないですが、土日で
プライベートモードな訳だし、せっかく日記を
書いているのでプライベートでの有終の美
もイメージしてみようと思います。

それにしてもプライベートの方が難しい。
とりあえず今年実現したい100のリストの進捗
をチェックし、今年中にできることを消化
しにいきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得 
「規定」0315
決められていないことは誰もやろうとしないから
何をやってもよいということです。

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
規定していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2698

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年10月 7日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すぐに動ける組織を目指す」です。

次のブログ記事は「意図を聞く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ