実行力のあるKさんの話

「久しぶりにお会いしたら痩せていてびっくりした」

と奥さん。
サッカーパパ友のKさんがめっちゃ痩せていた。
私も2週間ぶりくらいに改めて見て、確かに!
と思っていたら

「体重計の話とか糖質ダイエットの話とかしたらしいね」

と奥さん。
私としてはしたかな、、、くらいだったのですが
どうやらそれでダイエットを始めたらしい。
私発進だったらしい(笑)

「私はパンツは履いて計測しますけどね」

て言われたよと奥さん。
そうなんです、ちょっとでも軽くしようという
浅ましい根性があるので体重計にで計測するときは
パンツも脱いで計測してます。
そっか、私はそんなことまで話してたんだ。
今日改めて話しをお聞きしたら

「3ヶ月で8キロ落としましたよ。コンビニとかで
も糖質見て決めてます」

とKさん。
おそらく数ヶ月前に体調を壊し3週間くらい
動けなくなっていらっしゃったので、私なりの
健康法を伝えたのかもしれない。

それにしても実行力が素晴らしいと思った。
うちの会社の実行しているつもりKさんとは
大違いなんじゃない(笑)?
3ヶ月たって見ないとわからないけど。

私もKさん、あ、サッカーパパ友さんの方の
Kさんで最近部長になったKさんじゃない方の
真似をして実行力を上げていこうと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得 
「改革」0189
1人から始まる。危機意識がないと進まない。 

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
始めます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2671

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年9月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑さにやられました」です。

次のブログ記事は「なぜ新卒採用?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ