35億より1億

「年商1億を目指したいです」

と個別面談でSRさんから言われた。
最初はあまりにもSRさんらしくないちゃんとした
目標で

「ん?」

となった。
しかし彼も入社して4年?くらいか。
彼なりに成長しているんだろう。
いろいろと体験してきたんだろう。
色々と勉強してきた?んだろう。

なんにせよ目標という言葉とか年商という
言葉が出てくるなんて、、、、

彼の場合は成長というよりは進化かもしれない。
ワンリキーからゴウリキーくらいにはなったかも
しれない。
ゴウリキーの先にはカイリキーがある。
進化できるかどうかは体験して、経験して、仮説
検証して、辛い思いや苦い思いをして、ちょっと
だけ成功体験をしてを繰り返すしかない。

自分で体験したことだけが本当に生きてくる。
ゴウリキーからカイリキーに進化し、レイドバトルで
バンギラスをやっつけるべく活躍する人材になって
くれたらなと思うし、私も陰ながら応援したいと
思った。

彼の目指す方向をサポートします。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「アドバイス」0027
本人が心の底から納得せず、その気になっていな
い時は、いくらアドバイスしても無駄です。

CCCメディアハウス小山昇著 
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載
ーーーーーーーーーー
その気になっているかを大事にします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2639

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年8月 9日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜ、へこきまんじゅうを食べたのか?」です。

次のブログ記事は「1000円で革命を体験できたらする?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ