本部長、モチベーション高くてありがとう。

今日は本部長部長呑みに参加してきました。
今日の飲み会の様子を一言で言ったら

「本部長クラスの仕事へのモチベーションが
 めちゃくちゃ高い」

だ。私が

「あ、はい」

くらいな感じで押されまくった。
まるで子供たちが

「ねえパパ、聞いて聞いて。こんな面白いことが
あったんだよ」

的な感じで次から次へと面白い話をしてくれた。
おかげで楽しい時間を過ごさせてもらった。
ありがとう。

今年からISO総研は8割佐藤飛に任せていった。
もう一つの大きな部分を竹嶋に任せていった。
私は楽になっただけでなく本部長クラスの
やるきも獲得した。

そんな本部長クラス二人を見て部長クラスは
どう感じてくれただろうか。

会社の成長のボトルネックが私にならないように
しないとなとも感じた。
それと私はさらに先の話を模索していく必要がある。
広い荒野しかない世界。
それはそれで面白そうだ。

アンテナを高くして広い荒野で縁がありそうな種を
拾い2年後には種を植え、育てるところを任せていけ
たらなと思います。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー 
仕事ができる人の心得 
「失敗(2)」0604
1)未来へつなげるものです。2)多いほど成功する
3)6回チャレンジすると成功の確率が99%にもなる。 

CCCメディアハウス小山昇著  
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』転載 
ーーーーーーーーーー 
みんなの失敗を6回我慢できるようになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2451

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2017年2月 3日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田牧さん、超速行動!すばらしい!」です。

次のブログ記事は「良い子ちゃんな長男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ