良い習慣を付加

先週の金曜日は矢島さんの矢島漫談をお聞きした。
聞くといつも思うことは

「何か一つでもいいから良い習慣を一つ始めよう」

とおもうことだ。
金曜日に思ったまま中々思いつかずにいた。
そして今日自宅の本棚を見ていて一つ決めること
ができた。
それは「睡眠」だ。

経営をするにも、イクメンするにも、遊ぶにも
お金を使うにも、何をするにも健康でなかったら
楽しめない。

その鍵は睡眠と食事と運動だ。
去年から6時間睡眠を月10日から15日程度はできる
ようになってきた。
しかし今日の本を見ると6時間では足りないようだ。
かといっていきなり7時間は無理だ。
なのでせめて6.5時間睡眠。これまでより30分早く
寝床につくことを良い習慣にできたらと思う。
それも毎日は無理だから週4日を目標にする。
早く寝るのになにげに最大のボトルネックは日記だ。
だから日記を早く書けるようになろうと思う。
これまで以上に日記のネタを意識して過ごせたらと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「ランチェスター戦略」1352
市場を細分化し、優先順位を決め、これに従って
一つ一つのテリトリーに的に勝る戦力を投入する
ことにより、その地域の占有率を高めていく戦略
です。
ーーーーーーーーーー
特定の市場の占有率を上げていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2314

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2016年9月19日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライバル」です。

次のブログ記事は「遅さの追求」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ