試練はネタ

| コメント(0) | トラックバック(0)
「それが、入院中に彼女ができたんです。」

今月入社のHさんの自己紹介を聞いていた。
なんと2回も大きな病気をして入院した経歴
の持ち主。
そしてそのうちの1回は癌。

無事生還し、今に至るわけだが、彼のすごい
ところは癌で入院中にもかかわらず彼女ができた
こと。
私は想像つかない(笑)。

過去に2回も入院したのは本当に持ってないが
そこから無事生還したのはむしろ立派なネタ。
使わないほうが損。
神様が与えた試練こそネタにして欲しいと思った。

そういえば神田昌典さんのどの本か忘れたけど
火事でお店が燃えたことをネタにして販促しろ
というのがあった。まさに同じことだと思う。

人生ネタ作り。

せっかく良いネタがあるんだから活かして欲しい。
私も体を張ってネタを作っていこうと思う。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「非凡」1150
当たり前のことをコツコツコツコツ続けていくことです。
ーーーーーーーーーー
経営計画書、発表会、環境整備、早朝勉強会を続けていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2016

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2015年11月26日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モチベーションがあがらない」です。

次のブログ記事は「なくなって大事さがわかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ