ボコボコな体験も糧になるだろうか

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は長男がU10 チビりんカップ予選でした。
対戦相手は大阪セントラルさん。
強いと聞いていましたが、ここまでとは
というくらい強かったです。
と言っても長男のチームは4年生が1人だけ。
人数も足りなかった(16人必要ですが14人)の
で相手が8人に対して7人。ボコボコにされて当た
り前と言えば当たり前だったかもしれません。

長男と帰りの車でいつものごとく振り返り。

「悪かったところは詰めが甘かった。よかったところは
・・・・・・、ない。思いつかない。」

ボコボコにされたときはなかなか良いところは思い
つかない。目標も満たされることもなく、おそらく
目標について考えていられる時間さえなかったのでは
ないかと思う。

そんなボコボコな経験も彼の将来の糧になってくれれ
ばと思う。そしてチーム内でのメンバーの意識の違う中、
スキルが違う中でもどう戦うか自ら考え、来年のチビりん
では勝てるチームにすることを考えてもらえたらなと思う。
(まだ今年も終わってないけど(笑))。

私も長男が強かになるようにサポートしたい。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「努力」1029
素質を追い越すことのできるものです。
ーーーーーーーーーー
淡々と努力します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1993

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2015年11月 3日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箇条書きする習慣」です。

次のブログ記事は「発表に向けて環境を整える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ