課題を感じられたら成長の証

| コメント(0) | トラックバック(0)
「仕事が最近うまくいかなくてもやもやするんです」

と従業員から相談を受けた。

「よかったね」

と伝えると

「へ?」

という顔をしていたので

「だって去年までは仕事がうまくいかなくてもやもや
することがなかったんでしょ。仕事がうまくいかなくて
もやもやするんなんて素晴らしいことじゃんか。
それだけ仕事を頑張ろうとしているってことだし」

と伝えた。
仕事をしていく中でうまくいかない課題にぶつかり
もやもやする人はもやもやしない人よりよっぽど
仕事を一生懸命やろうとしているんだと思う。
ただ言えることは仕事にもやもやはつきもの。
一つ解決してもつぎのもやもやがやってくる。
もやもやはすぐには解決されないし、一度に複数の
もやもやがやってくる時もある。

だから大事なことはもやもやとの上手な付き合い方を
学ぶことだ。
もやもやは解決したいなと思っていたら時間が解決
してくれる。もやもやしながら解決する日まで待つし
かない。

私ももやもやと上手に付き合っていきます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「育つ」0850
一流は一流の中に入ってこそ育つ。一流の素質でも
三流の中に入っては二流止まりです。イヤな思い、
つらい思いをしないと人は育たない。環境が大切です。
社員は社員によって、人はひとによって育つ。
ーーーーーーーーーー
武蔵野の経営者諸先輩にしがみついていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1964

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2015年10月 5日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーマンを活かす」です。

次のブログ記事は「お客様を本業優先に導く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ