良い案を持ってこれるような問いかけをする

「○○してほしいんですけど」

バックオフィスの二人が私に提案をしてきた。
○○ができると呑みニケーションが
天国呑み(1人予算5000円)
○○ができないと
地獄呑み(1人予算3000円)

話はわかるがじゃあなぜ会社はそんな条件を
出しているかというとお客様に迷惑をかけず
コンサルもちゃんと動けて会社がちゃんとや
って行くために必要だからだ。

私は

「基本的にオケだけど基準だけ決めてね。
 会社もお客様にも迷惑がかからない
 基準を決めてくれたらオケ」

と伝えました。
夜、報告があり、ちゃんと考えてくれたようです。
良い問いかけができて良い基準を引き出せて嬉しい。
バックオフィス二人組も天国に近づいて嬉しい。
働くみんなもお客様も問題無い。

良い案を持ってこれるような問いかけをし続けます。

よし!やるだけ!

ーーーーーーーーーー
仕事ができる人の心得
「沈黙」0950
意志の弱い人は、心で思っても口に出さない。
一緒に仕事をしたことがない人は、信頼関係が
ないからめったなことはいわない。ポストにしが
みついてる幹部は、下手なことを言って地位を失う
のを恐れて積極的に発言しない。こういう会社
は社会の役に立たないから、業績が低下していく
ーーーーーーーーーー
沈黙させないようにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1737

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2015年2月20日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一緒に体験してもらう良さ」です。

次のブログ記事は「新しい体験の機会を作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ