知識を蓄積しその先へ

「しまかぜって本当にすごいね。開発するのに30億
 だって」

と少し興奮気味に私に話す奥さん。
しまかぜ
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/

「乗りたくなった?」

「乗りたくなった。しまかぜの座席ってね軽自動車1台
分くらいの値段するんだって」

息子たちの影響で電車に詳しくなった奥さん。
今日テレビで電車の特集をやっていたらしい。
それを息子と見ながら自分も乗りたくなったらしい。

これは奥さんが決して電車オタクになったためではない。
なんでもそうだが知識を得るとより知識の先に行きたく
なる。体験したくなるものだ。

去年まで全く見ることがなかったリーガエスパニョーラ。
今では奥さんはバルサ戦はかかさず見ている。
バルサだけでなく今朝はアトレティコvsチェルシー
を見ていた。

こういうのをジェイ・エイブラハムが言うところの

「お客様を教育する」

ということなんだろうと思う。

私も奥さんのように知識をどんどん蓄積し
その先の体験をしたくなるようになっていきたい。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1451

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2014年5月10日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日の8割さぼる」です。

次のブログ記事は「睡眠も大事にする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ