違いがわかるか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
「そもそもさ、疑問に思おうや。K君とS君で蟻とライオン
 ほどの違いがないわけだろ。同じ人間でほぼ同じ構造で
 なんなら骨だけになったら見分けがつかないくらい。
 それくらい違いが少ないのに

 S君はモテモテで
 K君はモテない

 っておかしいと思わない?」

 昨日の若手呑みニケーションで話したことだ。
 何が言いたいかというと
 モテる人とモテナイ人の違いはそれほど大きなことじゃない。
 ましてや見た目じゃない。
 おそらく取るに足らない些細なことレベルでモテるかどうか
 が決まるんだろうと思う。
 
 そういう私もわかってない1人だ。

 見習いウェブデザイナーな人にもよく言います。
 違いがわかればデザインが出来る。
 しかし違いがわからないからそれをデザインに落とし込めない。
 違いがわかるようになれ。
 なぜ自分のデザインは素人臭く、良く出来たサイトは玄人っぽいか。

 同じ人間
 同じ24時間
 毎日うまいものを食べることほど飽きるものはない。
 つまりどんないお金持ちになっても多分毎日それほど
 他の人と違うものを食べてるわけでもない。
 
 じゃあ何が違うか?

 きっと些細なことなんだろう思う。
 
 息子がサッカーをやりだしてそのコーチを含めた周りを見て思う。
 みんな素晴らしく美味い。
 素人目線ではプロとの技術の違いはわからない。
 じゃあ何が違うんだろうか?
 きっと些細な何かが違うんだろう。

 何度も何度も比べて違いを見分け真似していくしかない。
 私も違いのわかる男になりたい。

 よし!やるだけ!

 そういえば最近「違いの分かる男」なCM見ないです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1294

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年12月 4日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなの失敗が気楽に感じる話」です。

次のブログ記事は「コンサルタントとしてやっていく最大の醍醐味を知ってほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ