蛇の道こそ蛇に教わる

| コメント(0) | トラックバック(0)
自分の知らない世界は自分で開拓するのは難しい
と感じた日々でした。

経営の世界はやっぱり経営の先輩や師匠を見つけた方が良い。
ウェブの世界はウェブの世界のプロに相談したほうが良い。
サッカーを教えるのもサッカーを教えるプロにみてもらう方が良い。

プロフィール作りに励んた時にやったワークを思い出しました。
プロの世界:お金をもらえるレベル
特異な世界:自分では得意だがお金はもらってない(手を出しちゃいけない)
興味がある世界
嫌いな世界

ある意味本来手を出しちゃいけない世界、自分だけでは進んでいけない世界
を1人で、しかも知ったかぶりで進んでいるのかなと感じました。

そもそも私もそんな世界で商売をしているはず。
それと過去の成功体験として経理を手放してから事業が加速したことも
経験しているはず。

プロに委ねるのはお金もかかるし正直不安はあるけど
多分進む方向はそっちなんじゃないかと思う。

蛇の道は蛇

といいますから
もっと世の中のプロを信用し活用できたらと思います。

よし!やるだけ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年11月23日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教えることで学ぶ」です。

次のブログ記事は「子供にも、お客様にも、パートナーにもアドバイザリーに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ