スケジュール管理とは成功管理

| コメント(0) | トラックバック(0)
東京メンバーのS君が上長に今日のスケジュールを
送っていた。

おお!

私の嬉しい瞬間。
スケジュール管理とは成功管理なのではないかと
最近思っている。
そもそも上手く行くように管理するわけだから
うまくいきたいものを管理するに決まっている。
それを管理できないとは成功出来ないということだ。

弊社に入るとまず徹底的にやってもらうのがタスク管理だ。
タスク管理を徹底的にやる理由は、出来るようにならないと
潰れてしまうから。

それと弊社で掲げている自立をしてもらうためだから。
ビジネス的なリスク管理の視点では上記の理由になるが
もっと突き詰めて考えると

スケジュール管理とは本来成功管理なんだろうと思う。

会社でやっているのは

・お客様の案件管理
・タスク管理
・3週間管理
・日々スケジュール

これらの方法は7つの習慣も参考にしている。
そしてこの管理方法をビジネスだけでなくプライベートまで
すると成功管理になる。

成功には私は一応2つの側面にわけている。
社会的成功と人間的成功
社会的成功とはビジネスでうまくいくこと。
人間的成功とは人としてまっとうに生きていく、幸せを
犠牲にしない、大事にすべき人を大事にすること

だからこそタスク管理が出来るようになってほしいし
私も重要視したい。

スケジュール管理を成功管理と考えもっと徹底していきます。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1273

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年11月13日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同じ話を同じ情熱で」です。

次のブログ記事は「ネットのポテンシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ