あっさりしつこくは未来にワクワク出来る

先週突然下の子が

「サッカー行く!」

と言い出した。
どうしてかはわからない。かなり唐突に言い出した。
私としては大歓迎だが、彼の気持ちはいつも移り気。
何度も何度も確認したがやっぱり行くみたいで
上の子も所属している地域のサッカーチームの練習に
連れて行った。

その前にもちょくちょく連れて行っていた。
練習に出るように促すと照れて出ることはなかった。

しかし先週は挨拶から参加しボールを触る練習までは
行けなかったものの30分ほど参加できた。
(練習は2時間)

そして今週

「サッカー行く!」

とのことで彼は補助輪付きの自転車をかっ飛ばして
地域のサッカーチームの練習へ。
できないし、なかなかいうことを聞かないところもある。
そんな彼を辛抱強くコーチが教えてくれるのは本当に頭が
下がります。躾ができてなくてすいません。

そのかいもあり、今日は1時間30分ほど参加できた。
ミニゲーム前まで参加できたのは大きい。

彼はまだ3歳。
まさに今からあっさりしつこく始めたら小学校1年では
すごいことになるのではないかと感じ始めている。

あっさりしつこくの良さって未来にワクワク出来る所が良いな
といつも思う。

「このままあっさりしつこくやったらすごいことになるんじゃないか」

これはあっさりしつこくの真骨頂だろう。
まずは2年後に保育園の年長でマクドナルド主催のサッカー大会がある。
その時に活躍できるようにあっさりしつこく、未来にワクワクしながら
辛抱強く、無理させず、続けさせたい。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1227

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年9月28日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「染まるスキルを磨く」です。

次のブログ記事は「なぜ武蔵野さんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ