自分が知らない分野の情報収集法

息子がレアルキャンプに参加中です。
練習はあまり見ることができませんが他のキャンプで知り合った
親御さんと行動を共にさせて頂きました。

この方はかなり情報通で色々と教わりました。
サッカーキャンプも実はこの方から教わりました。
そして今回は情報の入手先をご教授頂きました。

昨日は昨日で別のキャンプで知り合いになった
親御さんから練習に誘って頂き参加して参りました。

非常にレベルが高い練習でたった1日でかなり上手く
なったのではないかと思います。

サッカーに関する情報、練習方法に関しては
全く知識がなくまだまだ手探りなのが現実です。

そのためネットで検索するといっても何をどう検索し
たらよいかわからず、情報もあまり入手できていませんでした。

しかし今回2人のサッカーパパ友ができ、一気に世界が広がった
気がします。人のつながりから貴重な情報をいただけるのは本当に
ありがたいことだなと思います。

自分が詳しくない分野の情報はネットではなく人を介したほうが
わかりやすく確かだなと感じました。

自分が知らない世界に関しては積極的に人との関わりを作ってい
けたらと思います。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年8月12日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脇の甘い親でごめんなさい」です。

次のブログ記事は「プロと素人の境目は技術じゃない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ