5回目でも気づきがある現地見学会

最近は毎月恒例になりつつある武蔵野さんの現地見学会に参加して来ました。
今回で5回目です。
いつもは実践経営塾の諸先輩がどなたかバスでご一緒だったりすることが多く
現地をみるというよりも話をすることが多かったのですが、今回は
いつもより現地を見させてもらいました。

基本的に真似するスキルがまだまだ低いのでいつも意思決定は1つが限界です。
ただし必ず1つは出来たら良いなと思っています。

前回は定額のプリンターの導入を決定しました。
月々1.5万円で使い放題ですから、これでコスト削減になればと思います。

そして今回はデュアルモニターの導入です。
事務部門はまだわからないのでとりあえずウェブ部門からデュアルモニター
にしてみます。

懇親会では経営サポート会員の中でよく会社名をお聞きするG社長から
じっくりお話をお聞きさせて頂きました。
業界的にはかなり難しいながらも先を見据えてるからこそ今スピードを
だし投資していらっしゃる話が刺激的でした。

多くの学びと意思決定ができると
今日現地見学会が終わったところですが、今から来月の現地見学会
が楽しみになってきました。
どこまで意思決定を続けられるかわかりませんが、やれるところまでやってみます。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年6月 3日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学生向け採用マーケティングを練り始める。」です。

次のブログ記事は「見られてる化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ