やることもやらないことも徹底する

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は株式会社武蔵野様の経営計画発表会に参加させて頂いた。
会全体もリハーサルから拝見し勉強になったが、やっぱり一番
刺激を受けるのは小山さんの話であり、新たな経営計画書だ。

何十年も練られているはずの経営計画書なのにまだまだ進化し続けている。
進化するとは決して足し算をするだけでなく引き算をすることでもある
ことを改めて知った気がした。

やれることを徹底する
やれないことをはっきりさせやめる
やることを増やさない

ついつい経営計画書を厚くしたくなるが、

弊社で徹底しなければならないことは何か?
今徹底しなければならないことは何か?
今やる必要がないことは何か?
惰性でやっていることはないか
無駄はないか

強かな会社になるためには必要な思考じゃないだろうか。
武蔵野さんから学ぶことが多すぎて今日も後半はヒートオーバーです。
まだまだ学ぶことが多すぎますが、学ぶスキルが低いので
全然ついて行けてません。

どんどん実践しどんどん学ぶスキルを付けて行きたいと思います。

よし!やるだけ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1084

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年5月 7日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すでに本気モードの戦いが密かに繰り広げられている」です。

次のブログ記事は「報告に必要なたった一つの要素」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ