武器は3つあれば良い

| コメント(0) | トラックバック(0)
弊社はGWが繋がっております。
個々のコンサルタントには連絡は付くかと思いますが
会社には連絡がつきません。よろしくお願いします。

というわけでGWは家庭サービス拡充中です。
特に上の子のサッカー教育はかなり熱心にやってます。
よく音を履かないなと思うくらいやってます。
うちの会社のメンバーならよく分かるんじゃないでしょうか(笑)

夕方からのサッカースクール前にドリブルのDVDを見ることにしました。

松井大輔のサッカー ドリブルバイブル DVD抜き技&魅せ技スペシャル(DVD付)

です。
松井、ドリブルうまいですね。こんなにうまいとは知りませんでした。
ベーシックなドリブルテクニックから高度なテクニックまで沢山紹介されています。
以前は一通り見たのですが、今日はチャプター3くらいまでしか
みませんでした。

・結局見ることよりもそれを真似してやってみるほうが大事
・小学生低学年レベルは3つくらい武器を持っていればそれだけで
 十分勝てる
 なんなら3つでも多いくらい
・多彩なドリブルも魅力的だが基礎を磨くことと武器の鋭さを
 磨くほうがきっと強くなる。

そう考えています。
柔道の井上康生は内股に磨きをかけオリンピックの金メダル
を取ってたと思います。

まあそんな簡単には上手くならないので気長にやらせます。
やらせながら僕も徐々に見についていく無駄なサッカーテクニック(笑)

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1078

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2013年5月 1日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ緊張感を高める」です。

次のブログ記事は「どうやったら異常感知を仕組み化できるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ