1日1意思決定

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の収穫は、
1.お客様対応に関して1つルールを構築できたこと。
2.採用や育成に関する基準を1つ構築できたこと。
3.キャリアロードマップ2つの枠組み再構築ベクトルだし。

決めた時間の合計は2時間程度だが、会社運営においては
濃密な2時間だといえる。
これによって今後の検討する時間や相談される時間をどれだけ
減らせることか。

ルールや基準の正しさは正直運用してみないとわからない。
合っているかどうかは最終的にお客様が決めるので、まずは
決めて運用し合っているかどうか検証してみる。

大事なことはエイヤーとまずは意思決定すること。
そういう意味では意識的に2件の意思決定を行い、その意思決定により
自分が意思決定を仰がれる機会を減らすことによってもっと
異なる意思決定ができるようになる。

これを例えばとりあえず1年間、稼働日換算で240日。
1日1つのルールまたは基準を構築できたらどれだけ会社は進化するんだろうと
思います。

長期的な経営に関わる意思決定を1日最低1つやりたい。
明日は何を決めようか、そう考えたらワクワクして眠れなくなりそうだ。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年7月11日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の逃げ道をなくす」です。

次のブログ記事は「意味が無さそうなことは意味が無いか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ