レベルを計る

| コメント(0) | トラックバック(0)
上の息子はすっかりサッカー少年。
今日も公園で見知らぬ小学生に声をかけサッカー
をやっていた。
こてんぱんにやられ、あまりにもうちの子が
自分勝手にルールを変えるので、最後はボールを
投げつけられそうになっていた(笑)。

自分よりも上のレベルの人とやると色々と学びがあることだろう。
体の使い方からボールの扱い方からずる賢さからその他諸々。

サッカーだけでなくビジネスでも同じことが言える。
レベルの高い会社に触れることで多くの学びがあるし
自分たちの課題やレベルが見えてくる。

今勉強に行っている勉強会ではすべての会社さんが
うちの会社よりもレベルが高い。
自社の至らなさやスピードの遅さや決まりごとの不徹底さが
目に付く。

そんなことを私だけが思っていたり動いていてもおそらく
何も変わらないだろう。

うちの今の強さは「まやかし」でスピードも思ったより早くなく
組織の基盤もまだまだユルユルな状態であることは他の会社と比べて
初めて分かることだろう。
よりレベルの高い会社に触れたらわかることだろう。

7月から同じ勉強会に社内からも5人受けることになる。

うちのレベルを計り、より強い会社から刺激を受け今年の後半から
今以上にパワーアップしていけたらと思う。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年6月24日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃー卒業記念日」です。

次のブログ記事は「今日の夕食は世界第3位!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ