仕事を楽しむことはスキルである

| コメント(0) | トラックバック(0)
愛するということ

で愛することはスキルである

という名言がある。

同じように

仕事を楽しむということもスキルであると私は思っている。
楽しい仕事はもしかしたらあるかもしれない。
しかしないかもしれない。
そんな不確かなものをひたすら探すことをむしろ不毛だと思ってほしい。

仕事を楽しむということはスキルだと考える。
スキルが高ければ高いほどどんな仕事でも楽しめるということだ。

うちの仕事が楽しいかどうかは人それぞれだ。
もしかしたらうちのこんな写真を見て


楽しそう!

と思うかもしれないがその何倍もの苦痛も伴っている。
仕事を楽しむスキルを高めないとやっていけないかもしれない。

仕事を楽しむスキルを身に着けたい人はよりつまらない仕事
より楽しみにくい仕事こそスキルアップすることができるかもしれない。

そういう意味ではうちは仕事を楽しむスキルをスキルアップさせる
には絶好の会社だろう。

私もまだまだ仕事を楽しめる領域は狭いほうだ。
仕事を楽しむスキルをもっと磨き、どんな仕事でも楽しめるように
精進したい。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年6月20日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信じた事を忠実に圧倒的なレベルで」です。

次のブログ記事は「コミュニケーションに油断しない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ