負けない気持ちとやろうと思う迫力

| コメント(0) | トラックバック(0)
覚悟が決まっている男は迫力がある。
そんな迫力を我が子に見せられた。

土曜日、スイミング終了後25mのチャレンジ
をさせている時、スイミング後で体力的に
きついだろうと思い、

「今日は終わりにしておこうか」

と言ったら

「やだ、だって25m泳げなかったら良いことないもん。
できるまでやる。」

どうやら単純にできないことだけじゃなく、25m
泳げたらハッピーセットを買ってもらえるというのも
発奮材料になっているようだ。
私は息子が辞めると言うまで付き合うことを決めた。
ただその後意外にもあっさり25m達成してしまった。

そして今日、同じような迫力を見せ付けられた。

「うわーん、パパ明日早く帰ってこないもん」

風呂上りに先日知人から頂いたサッカーゲームで
負けたのが悔しかったようで、明日も対戦したいようだ。
明日は早く帰ろうと思っていない事を伝えると

「じゃあ6時に起きてよ。」

どうやら朝起きて一試合やるつもりのようだ。

彼の負けず嫌いはなかなか良い感じだ。
そして負けたくない気持ちになった時に出てくる
迫力は私だけでなく、多分向き合った人を本気に
させることだろう。

負けたくない気持ち
とことんやろうと思う時の迫力

大人になっても覚えておいてっほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年3月25日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サントリーさんへのお願い」です。

次のブログ記事は「自分と向き合う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ