サントリーさんへのお願い

| コメント(0) | トラックバック(0)
無題.jpg
寝る前に偶然見たYAHOOのバナー広告

──────────────────
40代。その症状、「腸の老化」が原因かも?
心当たりのある方は【要注意】

・風邪をひきやすい
・疲れが長引く
・傷やけがが治りにくい

腸が老化すると「免疫力」が低下します。
──────────────────

というサントリーの場なーCMが思わず気になってしまった。
第一訴求の

「40代。その症状、「腸の老化」が原因かも?」

では正直訴求力はそれほど強く感じないがターゲット
を特定している。

40代のあなただよ!

ということだ。
で、私も一応(というかしっかり)40代なのでチラッと見る。

「心当たりのある方は【要注意】

・風邪をひきやすい
・疲れが長引く
・傷やけがが治りにくい      」

チラッと見るとこの4行が一気に目に入ってきた。
第二訴求ながらも

【要注意】

と書かれると注意してしまう。
そしてそれ以下のチェック項目はなんとなく当てはまっている気がした。

そして

「クリ―ック!」

15分ほどサントリーののCMサイトを見続けた。

一つ残念というか、これで良いのか?と悩まされたのが
具体的な商品に辿りつかないのだ。

どうやらプロテクト乳酸菌が鍵らしいのだが、それがサプリなのか
名前からしてヨーグルトなのか。

しょうがないのでググりました。
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/10/lst/prd/idpl4y/?key=7035&waad=8qEpUrJ7

商品の画像なり名前なりが出てきたらよいが私は発見できなかった。

あったとしてももうちょっと目立つようにして欲しい。

ここまで自分がそうかもと思わされたのに具体的な商品がない
と逆にイライラしてクレームでもつけようかと思う気持ちになる。

サントリーさん、単なる基礎研究的なものをCMにせず
頼むから訴求は商品に結び付けてから高いCMを使ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/661

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年3月24日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「想定外を想定する」です。

次のブログ記事は「負けない気持ちとやろうと思う迫力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ