らしさを継承するには?

| コメント(0) | トラックバック(0)
採用の仕組み作りと改善に取り組むここ最近
研究しているのが各企業の採用ページだ。

うちの会社で欲しい人材像に近い会社の採用ページ
を中心に研究?(真似)させていただいていっている。

人材像で素晴らしいなと思う会社の一つにリクルートがある。
リクルートにはなぜああいう人材が集まるのか?
それが知りたくて採用ページを見るとそこで気になった
ページが一つあった。

リクルートらしい10のこと
http://www.recruit-career.jp/about/corporate-culture.html

リクルートらしさが伝わってくる。
リクルートのイメージはまさにこんな感じかもしれない。

小さい組織は大きい組織よりも本来団結しやすいはず。
人数が増えれば増えるほど団結は難しいのが原理原則。
会社の規模で負けても「らしさ」の共有度では負けないつもりで
らしさの継承に力を注ぎたい。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/646

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年3月10日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一旦自分をごまかしとく事も重要」です。

次のブログ記事は「つらい事こそやる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ