目標を細切れに

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年に入って始めたことの一つに体重のレコーディングがある。
洗面所には1日3回分の体重計測結果が書かれている。
いわゆるレコーディングダイエットというやつだ。
成果としては、まずまずといったところで、体重増加を抑えられている。
一方で5年前の体重にはまだ数キロ届かず、体重が一定以上減ること
もない。

そこでレコーディングダイエットに一つの要素を追加してみた。
それは目標値の記入だ。

今年いっぱいの目標値はあったが、月次や習字の目標は定め
ていなかった。
2月末での体重と毎週月曜日の朝の体重に目標値を入れてみた。
まずは来週の月曜日に向けて一定以上減る事がない壁を破る
目標値を入れてみた。

ビジネスでもプライベートでも目指す目標があり、それが短期的で
あればあるほど目指しやすい。とりあえずそこまで頑張ろうという
気持ちになる。

長期の目標のほかに短期的な目標へと細切れにし、長期の目標
達成へのモチベーションと達成感を味わい、成果をあげられたらと思う。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/599

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2012年2月 4日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できない自分から始める」です。

次のブログ記事は「フェイスブックのシェアから学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ