夢を語る人の成功可能性

| コメント(0) | トラックバック(0)
タリーズコーヒーで読書をしていると
隣で大きな声で話声。

男女のカップル?の男が一生懸命女に夢らしきものを語っていた。
あまりにも大きな声でしかもスーツを着ていた私に当てつけチックな
会話だったので、読書を終了し集中しなくてもよい作業に移行しながらも
聞こえてくる会話。

・服装はスーツとかじゃなくて、ジーンズに白シャツで
・家は吉祥寺で●●●な感じのマンションで
・アフィリエイトでの稼ぎは欲しいんだよね。
・でギターで稼ぐ。歌は言葉になっちゃうから
・で成功したらブログにそれを書いて紹介したら
 色々なひろがりができそう

そんな会話が断片的?一部始終が入ってきた。
果たして彼はその夢を実現できるか?

それはわからないし、私も若い時は語っていたかも。

一つ言えることは語ってもやらなければ実現はしないという事。
ある勉強会で

「本当にやる人は人に相談せずにやっちゃってる。」

まさに心理。

今、私がカフェでの彼の話を聞きながら思ったことは

「語る前にやっちゃえばいいじゃん」

ということ。

私も肝に銘じて相談する前にやっちゃう人になりたい。

よし!やるだけ!

願わくば数年後に今日の彼に会ってどうなっているか見てみたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/538

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年12月23日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「騙されることは悪いことか?」です。

次のブログ記事は「仕事でも子供にも本気モードを使う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ