メンタルをプラスに導く言葉

| コメント(0) | トラックバック(0)
気がつくと年末ということで今年お世話になった
お取引先様のご挨拶が続きます。

そんな中オフィスの内装を手掛けて下さった
VISの金谷さんと近藤さんがおいで下さいました。

株式会社ヴィス
http://vis-produce.com/

単に内装をお願いしたということだけでなく
組織運営に関してお教え頂くところもありました。
さらに個人的にも担当の近藤さんにはお願いした
こともありました。

おいで下さった金谷さんとも組織運営の話で盛り上がり
色々とお教え頂きました。
その中でも気になったことを一つご紹介すると
金谷さんは父から何か叱られた時は

「ありがとうございます」

ということを癖づけられていたとのこと。
そしてその言葉がいろんな場面でプラスに働いている
事を実感しているとのこと。

なるほど!

と思わず思いました。
叱っているときにマイナスに入られるとこっちも出口を失います。
それならさらっと

「すいません」

と謝られ、行動される方がどれだけ気が楽なことか。
さらに

「ありがとうございます」

と行動だと多分言った本人が一番救われることだろう。
ぜひうちのメンバーでも習慣にしてほしい言葉だなと
思った。

よし!やるだけ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年12月 9日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情報を侮るな」です。

次のブログ記事は「一人で考える無駄さを知る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ