無駄話はネタの宝庫

| コメント(1) | トラックバック(0)
今日は出版企画で切磋琢磨した仲間と情報交換
その後、ご飯を食べに行きました。

ご飯を食べながら、話題は様々な所に飛びます。
会社の話、ビジネスの話、海外の話、内輪の話
など。

そんな中でふっと出てくるのが自分の専門分野では
当たり前のことだけど実はあまり世の中で知られて
いない事で価値がある話。

私にも貴重な情報がありました。
私だけが知らなかったのかと思えばもう一人の社長に
お聞きしても知らないとのこと。

であれば世の中の社長の多くはまだまだ知らない事
なんだろう。

誰とでも無駄話すればよいわけではないが、
ビジネスマン、それもある程度の力量を持っていたり
経験を持っている人でする無駄話はほとんどブレーン
ストーミング状態かもしれない。

一見無駄に見えるある程度スキルを持った人が気を
少しだけ抜いたときに話す事には出版のネタになり得る
ものやビジネスで価値があるものが沢山転がっている
宝の山状態なんだろうなと改めて思いました。

ビジネスマンとの無駄話の機会の創出をもっと心がけたい。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメント(1)

私もビジネスねたで、無駄話が出来るような環境を
作っていきたいです。

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年10月22日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標設定する意義ってなんだろか」です。

次のブログ記事は「一回失うとすぐには取り戻せないもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ