日々の積み重ねが弱くする

| コメント(0) | トラックバック(0)
はじめの一歩と言う漫画で

「日々の積み重ねがお前たちを弱くする」

という言葉が出てきます。
ボクシングのジムのオーナーがボクサーたちに言う言葉なんですが
一瞬?
となりました。
普通は

「日々の積み重ねが強くする」

だろうと。
しかしここでは弱くすると使われていました。
ただこの言葉を理解するのにそれほど時間を要すことはなく
伝わりました。

つまり積み重ねるのは強くなる方にも弱くなる方にもあるとい
うことです。
練習を積み重ねれば強くなるし、さぼりを積み重ねると
弱くなる。ただそれだけのこと。

弊社のF氏が

「おれ、体重●●kg割ったよ。だんだん楽しくなってきた。」

と夕食時に私に伝えて来ました。
どちらかというとぽっちゃりキャラでかわいく売っていた彼が
とうとう私の同じ体重圏内に来てしまったのです。

そして帰りの駅で私がダラーと座っている中、彼は
立っていました。それも体重を落とすために。

まさに

「日々の積み重ねが私を弱くする」

だなと感じました。
継続性はわかりませんが、日々の姿勢やちょっとした運動
を心がけ、F氏とは違う領域に入れるようにしようと
固く誓いました。

よし!やるだけ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年8月12日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうを言われようと思う人は言われない」です。

次のブログ記事は「説得力のある文章は口頭で道を紹介することに似ている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ