初体験は楽しませる

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社の任意イベントで海に行ってきました。
私は家族もご一緒させて頂きました。

海で銛をつく楽しみ、かなりはまりました。
これは恒例にしたい!
というくらい楽しかったです。

うちの息子たち(5歳、1.5歳)にとっても
海は初体験。

上の子はプールで水になれているものの
最初はしり込みしているので、楽しいことを中心に
体験!
ボートに乗せたり、波打ち際で遊んだり、カニ
を捕まえて遊んだり、魚を見せたり。

すっかり海にはまったようです。

下の子はそもそも水に入るのはお風呂以外で初めて。
泣きじゃくるわ、海と反対方向に歩きだしちゃうわで
大変でした。

まずは砂浜でお砂場遊びです。
そして慣れたところで浮き輪に乗せ、海へ!

泣くかなと思ったら予想以上に楽しそう。
逆に遊びをやめさせるのが大変なくらい楽しんだようです。

何事も最初の体験が楽しめたかどうかって大事だなと思う。
それがその後も同じことをやりたいか
新しいことをやりたいかの思考プロセスになるのではないだろうか。

海に行ったら楽しい
良くわからないけど新たな体験をしたら楽しめる

この積み重ねで新たなことにチャレンジできる人間になるのでは
ないでしょうか。

これからも初体験は楽しませることを重視したいと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年7月30日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の縮図」です。

次のブログ記事は「クイズ足し算!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ