「しつこいね!」

| コメント(0) | トラックバック(0)
「しつこいね!」

週末恒例で息子とじゃれあっていると奥さんに
言われた一言。

そう、私はしつこい。
子供たちがいい加減嫌がってもしつこく遊びます。
それを見て奥さんが

「しつこいね!」

と言ったのです。
奥さんは少し毒を持って行ったかもしれませんが
私の性格上そう捉えることはできません。

しつこい

は特徴であり、どう活かすかは自分次第だと考えるように
プログラムされています。

ちょっと言葉を変えると粘り強いともいえます。
10年以上泣かず飛ばずながらも会社をやってこれたのは
この粘り強さがあったからかもしれません。

そうそう面接をしていて思ったこと。

ある求職者に

「タイピングを1カ月で200にしてもらってるんだけど、できる?」

と聞くと

「めげると思います」

とのこと。かれの履歴書には「我慢強い」と書かれていました。

この「しつこい」性格は多分一生変わらないでしょう。
そして一生付き合っていくしかないのです。私も、奥さんも(別れなければ)、
会社の人も(辞めなければ)、お客さんも(契約解除しなければ)

これからも「しつこさ」を私の性格の一部として存分に活かせたらなと思います。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年7月16日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「組織の成長の先読みのむずかしさ」です。

次のブログ記事は「健康は○が命、じゃあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ