流れに任せてみる

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日ある仕込み中のビジネスについて打合せした。
ビジネスモデルに拘り、ある業界にしかけていたが
どうもしっくりこないようだ。
話を聞くと、なるほどなるほど。
せっかく大きい市場に攻め込んでるのにビジネスモデル
に拘ることで市場を狭くしてしまっているところもある。

しかもどっちかというとビジネスモデルにこだわるよりも
違う方が得意だし、いっそのこと流れに流れてみないか
って事になりました。

目標数字も変更し8月末まで取り組みます。

そもそも今のメインのビジネスモデルも足かけ5年くらい
かかってようやく実ったようなもの。
簡単にビジネスモデルなんて作れないかもしれないし
そこは演繹的じゃないかもしれないとも思い始めた。

ということでおもいっきりEコマースやってみます。
どうなるかこれはこれで楽しみです。

メイン事業もしっかり伸ばしながら仕込みもしっかり
やれたらなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年5月24日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警笛を鳴らせ、火種がないか確認する」です。

次のブログ記事は「お客様の専門家になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ