取捨選択の基準

| コメント(0) | トラックバック(0)
奥さんから片づけるように言われ6カ月。
ようやく重い腰をあげ、CD、レコードを整理しました。

CD200枚、レコード30枚を廃棄することに決定です。

最近音楽なんてめっきり縁遠くなっており、全く聴いていないので
はっきり言って全部捨てちゃっても何の問題もないんですが
それでも80枚だけ未練がましく残しました。

息子がなんとなーく音楽が好きになって聴いてくれたら
良いんじゃない?という80枚です。
へー、こんな音楽聴いてたんだという共有ができたら
面白いなと思ってます。
あと10年はかかるかな。
それまでCDを聴くことができる機械は生き残るんだろうか・・・

服、本、音楽、整理するかどうかの基準は自分がどうこう
というだけでなく将来息子たちにどう影響を与えられるか
を考えるようになってきました。

人生折り返し。いろいろと息子を刺激したいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年5月 1日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マネジメントとは?」です。

次のブログ記事は「うまいものを食べる効用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ