しゃべりを試してみる

| コメント(0) | トラックバック(0)
普段はISOについてスキル習得のための講座
で話すことが多い。
人前でISO以外の事を話すことはこれまでほとんどない。

そういう意味では今日、マーケティング系の話をさせて
もらったのは初めてかもしれない。
名古屋でご縁を頂き、話をさせていただきました。

内容がどうだったかは正直わからないのですが
私が楽しく話せたのは紛れもない事実。

実は組み立てをしているときも楽しかった。

楽しめた要因はなんだろうか?

・スタートにシンプルでインパクトのあるであろう言葉を盛り込めた
・組み立てながらマーケティングの整理になった
・自分の竹藪じゃないけど体系だてができた
・人数も比較的少人数なのでかなり自由に話させてもらった

普段は正直ISOの講座で話すときに楽しいと感じること
はほとんどないかもしれない。それか以前は感じていた
かもしれないがその気持ちがなくなってしまっていたか。

次に人前で話すのはエース編集者の前。
ここがゴールではないが評価される非常に重要なポイント。

少なくても今日以上のパフォーマンスを出せるようにできたら
と思います。
プロフィール講座の卒プレのリベンジ、したいです。
あと1カ月強、企画をしっかり練り込みたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年3月 5日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「22時でも大行列のお店」です。

次のブログ記事は「きがきじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ