ネットでは売れないものがある

| コメント(0) | トラックバック(0)
世の中にはネットで売れないものがある。
正確にはキーワードでは検索することができない商品がある。

例えばシステム開発会社さん。

これをウェブで売るって難しい。
少なくてもシステム開発とは検索しないだろう。

業務システム開発と入れるか?
まず入れないだろう。

受託開発?
業務システム委託?

うーん漠然としすぎてる。
どうやってネットの世界で売るんだろうか?
私にはイメージつかない。

さらにニーズが潜在的なものも売れない。
今は亡き?SONYの開発したAIBOという犬型のロボット。
癒しは求めるが解決策としてAIBOを求めるかわからないし
世の中に認知されていなければ検索されない。

提案型の商品は売れないとは言わないが売りにくい。
ではどうやって売るか?

そんな話をどうやら今度名古屋でするらしい(笑)

詳細は以下で
http://ameblo.jp/sarujee/entry-10803016512.html

あまりマーケティングについて人前で話すことはないので
少し楽しみです。
良かったら聞きにきてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sokengroup.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

このブログ記事について

このページは、山口智朗が2011年3月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熟練の眼と頭と手を使えるか?」です。

次のブログ記事は「会社のメリハリのつけどころを考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ